今日から何かを書いていこうと思います

世間はオリンピックみたいですが、みなさんいかがでしょう。
最近ではポケモンGOも始まっているし、高校野球も始まっています。
あれもこれもとなると忙しいですね。

私の趣味はお菓子を作ることです。
本当は京都の和菓子が好きなんですが・・・
作ってそれを食べること、といっても過言ではないですが(笑)
家は旦那も甘いものが好きなので、誕生日や父の日などのイベントごとにケーキを作ります。
喜んで食べてくれるので嬉しいです。

この前は、お義母さんのお誕生日だったので、シフォンケーキを焼きました。
シフォンケーキは私の十八番。これは簡単です〜。
卵白さえしっかり泡立てばほとんど失敗は無いです。

いつもはただ焼きっぱなしですが、せっかくのお誕生日ということで、食紅でピンク色にした生クリームでデコレーションしました。
お義母さんは多分、そんなにケーキが好きじゃないので、
(嫌いでもないみたいですが)半分は返してくれました(笑)それを自分らで食べましたがなかなか美味しかったです。また次は何を作ろうかな?

そういえば、うちのソーラーパネルが10年目を迎えました。
10年後のソーラーパネルの性能ってどれくらいなのか興味ありますよね。

まだまだちゃんと発電はしています